第2回セルフケアワークショップ感想(2)

前回に引き続き、第2回筋膜を蘇らせるセルフケア特別ワークショップにご参加いただいた方の感想アンケートを紹介させていただきます^^


小渕 舞子さん 年齢 22歳

1. 当ワークショップの受講のきっかけと理由はなんですか?

ロルフィング10回セッションを受けてから、セルフケアをきちんと出来るようになりたいと思い受講しました。

2. ワークショップ受講前にどのような悩みや知りたいことがありましたか?

ももや腸腰筋のほぐし方を知りたい。
左右差があり、筋肉のつき方が違う。

3. セミナー内容についてのご感想をお聞かせください。

筋膜がはがれていないまま動くとゆがんだままで、より左右差が出てしまうのかなと思うと、
運動前にはちゃんとほぐそうと思いました。

セルフケアの大切さが分かりました。

4. スピーカー(佐藤)の印象は?

質問しやすいようなリラックスした雰囲気で、とても良かったです。

5. セミナー内容に点数をつけるとしたら何点ですか?

8点/10点満点

6. さらなる内容充実のために、改善点があればお聞かせください。

運動前と運動後と寝る前のやり方の具体的な違いが知りたかったです。

7. 今後実施してほしいセミナー/ワークショップはありますか?

筋膜をほぐした後、インナー(マッスル)を鍛える方法を知りたいです。

8. このワークショップをどんな方におすすめしたいと思いましたか?

ダンサー。コンディションを整えて仕事をしなくてはならないので、ぜひ知ってほしいと思いました。

小渕舞子


佐藤 早代さん 年齢 40歳

1. 当ワークショップの受講のきっかけと理由はなんですか?

佐藤さんのFacebookより

2. ワークショップ受講前にどのような悩みや知りたいことがありましたか?

ストレッチポールを持っていたのですが、この短いので(グリッドフォームローラー)どれくらいほぐれるのか興味があった。

3. セミナー内容についてのご感想をお聞かせください。

転がすだけではないのが面白かった。
痛い部分にさらにアプローチをかけるのが興味深かった。

4. スピーカー(佐藤)の印象は?

さわやかで、良いんじゃないですか^^

5. セミナー内容に点数をつけるとしたら何点ですか?

10点/10点満点

6. さらなる内容充実のために、改善点があればお聞かせください。

記入なし

7. 今後実施してほしいセミナー/ワークショップはありますか?

記入なし

8. このワークショップをどんな方におすすめしたいと思いましたか?

ヨガのイントラ仲間

佐藤早代


F. K. さん 年齢 49歳

1. 当ワークショップの受講のきっかけと理由はなんですか?

ロルフィングにもグリッドにも興味があったので。

2. ワークショップ受講前にどのような悩みや知りたいことがありましたか?

グリッドの使い方

3. セミナー内容についてのご感想をお聞かせください。

記入なし

4. スピーカー(佐藤)の印象は?

記入なし

5. セミナー内容に点数をつけるとしたら何点ですか?

10点/10点満点

6. さらなる内容充実のために、改善点があればお聞かせください。

途中巡回して、あっているのか正しくできているのか見てほしい。

7. 今後実施してほしいセミナー/ワークショップはありますか?

肩こり解消、またはバランスをとるためのワークショップ

8. このワークショップをどんな方におすすめしたいと思いましたか?

記入なし

兜木フミ

 


K. U. さん 年齢 37歳

1. 当ワークショップの受講のきっかけと理由はなんですか?

FB(大塚さん)を見て

2. ワークショップ受講前にどのような悩みや知りたいことがありましたか?

1人で行えるセルフケア

3. セミナー内容についてのご感想をお聞かせください。

激痛でびっくりしましたが、その後のすっきり感が素敵でした。

4. スピーカー(佐藤)の印象は?

分かりやすく説明していただいて、楽しいワークショップでした。
ありがとうございました!

5. セミナー内容に点数をつけるとしたら何点ですか?

10点/10点満点

6. さらなる内容充実のために、改善点があればお聞かせください。

記入なし

7. 今後実施してほしいセミナー/ワークショップはありますか?

他のツール(ボールなど)を使ったワークショップが気になります。

8. このワークショップをどんな方におすすめしたいと思いましたか?

家族や友人、デスクワークやダンサーの方など。

馬本薫美


ご感想ありがとうございました!
7月の第3回目に向けて、みなさんのご意見を活かして、さらなる内容の充実をしたいと思います^^

コメントを残す