好きをシゴトに耕し突き進む、耕゛(ゴー)の日セミナーを始めます。

みなさん、こんにちは!
耕-ロルフィング 久我山スタジオ代表の佐藤です。

突然ですが、、、、、

毎月5日 に、GO(5)の日として、『やりたいことに突き進んでいる人』と『突き進みたい人』を応援するためのセミナーを開始します!

GOの日

どんなものかと言うと、「好きなことを仕事にしている人」をお招きして、「好きなことをして生きていくためのコツ」をお伝えしていただくもの。

好きなことを仕事にしている人の共通点は、【自分を信じて突き進んでいる(GO ゴー)】こと。

なので、毎月5日に開催します!(単純。。)

第一回目は僭越ながら、僕自身がスピーカーとしてお話しさせていただきます。
※予定を変更して、素敵なゲストスピーカーをお招きできることになりました!!


毎月5日に行われる5(ゴー)の日セミナー第一弾

メインテーマ
『好きなことを見つける、突き詰める、仕事にする』

開催日時:7月5日(水)18:30〜20:30
開催場所:耕-ロルフィング 久我山スタジオ
スピーカー:ササキ ユウタ(星空メッセンジャー)

世界の星空、旅の話、そしてそれらの経験の中で見つけた本質とはなんなのか。

世界中の星空やオーロラの写真を交えながら、心地よい空間で星空メッセンジャーの話を聞いてみませんか?

きっとあなたにとってのヒントがあるはず。一歩を踏み出すきっかけになっていただけたら幸いです^^

参加料:3500円 (小学生まで無料)
募集人数:10人


※メインスピーカー

『星空メッセンジャー 』
ササキユウタさん

1983 年生まれ。蟹座。 学生時代より地元のプラネタリウムに通い、星を見上げるようになる。 天文光学機器メーカー勤務を経て、 『星』をテーマとした世界一周の旅へ。 43 ヶ国 145 都市を訪れ、世界各地にある天文台やプラネタリウム、星空の美しい場所を巡る。 帰国後も、旅で得た世界各地の神話や星の文化体験を基に、 「いつでもどこでも、今すぐここでも星活を」を信念として、 人々にもっと星空を見上げ楽しんでもらうきっかけを伝えるため、全国津々浦々『星旅』を続けている。


没頭するものがない、、好きなことが分からない、、、
好きなことはあるけど、これって仕事になるの??
なんて迷っている方、『好きを仕事に』を体現している星空メッセンジャーからそのヒントを聞いてみませんか?

好きなことを突き詰めていくと、自分の中に資材(経験、知識、特徴)がたまります。

そして、その資材に気づくことで、それが仕事になってしまう!

星空メッセンジャーが星旅を通じて感じたものとみなさんが目指していることがリンクしたら嬉しいです^^

 



参加をおすすめしたい方

自分に合った職業を探している人
世界を旅行したいと考えている人
引きこもって一歩を踏み出せない人
好きなことを仕事に楽しく暮らしたい人
星やオーロラに興味がある人 など

☆お子さんに自信をつけたい!やる気になってほしい!好きなことを見つけてほしい!
(特に学生の方や、小さいお子さんに参加していただけたら幸いです。周りにお子さんを持っている方がいたらぜひシェアをお願いいたします🙇



少人数制の距離感の近いセミナーになりますので、お気軽にご参加ください^^

参加ご希望の方は、申し込みフォームからお願いいたします。

ご希望のセミナー(必須)

 

 


なぜこのようなセミナーを開催することにしたかと言うと、

「ロルフィング」は【身体と心をつなぐボディーワーク】と呼ばれています。
その意味は、体を整えることによって、心が整う。
すると、自分のやりたいことが明確になります。

クライアントさんの中にも、ロルフィングを受けることにより自信が付きやりたいことが分かった!と言う方が多くいます。

例えば、、

仕事で独立を決めた方、

挫折感を吹っ切れた人、

心が乱れなくなった、

自分の好き嫌いがはっきりしてやりたいことが明確になった、

など。

多くの方が何かしらの形で新しいスタートを切るのを見てきました。体が整うことで、心も整う。そして、心が整うことにより、突き進むやる気が出るからだと感じます。

そんな姿を見ていると僕自身とても嬉しくなり、そういう人をもっと増やすために応援したい、そして一緒に突き進んでいきたい!という気持ちが強くなりました。

この強い気持ちから、自分の道を突き進んでいる人をお招きして、好きなことをして生きていくためのコツをお話していただく機会を作ることにしました。

これからのスピーカーも様々なフィールドで活躍している方をお招きしたいと思います。
(留学や世界一周、そしてもちろん日本で、様々な面白い方に出会ったので、ぜひ期待してお待ちください^^)

好きをシゴトに耕し突き進む、耕゛(ゴー)の日セミナーを始めます。” への1件のフィードバック

コメントを残す