『怪我をなくすランナーのためのセルフストレッチWS』にいただいた感想

みなさん、こんにちは!
耕ロルフィングの佐藤です^^

今日は暖かい1日でしたね。
やっぱり寒いより暖かい方がいいですね!公園にでもふら〜と行きたくなります。

今日は先日開催した『怪我をなくすランナーのためのセルフストレッチ ワークショップ』の参加メンバーの方にいただいた感想をご紹介させていただきます。

今回もランナーさんに限らず、施術家、体操、ヨガなど多方面からご参加いただきました。
毎回参加者の方から沢山の質問をいただき、一方通行ではなく、一緒に作り上げて行くワークショップが大好きです。


(順不同)

鶴飼 真由美さん (女性・体操コーチ)

・ワークショップ受講前にどのような悩みや知りたいことがありましたか?

自分のストレッチが間違ったものがないかの確認とストレッチの仕方のレパートリーを新しく知りたかった。

・ワークショップ内容についてのご感想をお聞かせください。
(このワークショップの気に入った点があれば、お教えください。)

1人1人の質問にいろいろに答えて(教えて)いただけるので、質問も答えも勉強になります。

これぞワークショップ。

・セミナーの内容に点数をつけるとしたら何点ですか?

大満足です。ありがとうございました!

・このワークショップをどんな方におすすめしたいと思いましたか?

仕事仲間 体操仲間


佐藤 隆さん(男性・ランナー)

・ワークショップ受講前にどのような悩みや知りたいことがありましたか?

体が硬いので出来るだけ柔らかくして、大会の時に活かしたい。

・ワークショップの内容についてのご感想をお聞かせください。
(このワークショップの気に入った点があれば、お教えください。)

実践が多いので自身でやってみて(動かしてみて)、感覚が分かる点。

・セミナー内容に点数をつけるとしたら何点ですか?

10点/10点満点

・さらなる内容充実のために、改善点があればお聞かせください。

1人1人の動き、今回のように見てもらえると嬉しいです!

・今後実施してほしいセミナー/ワークショップはありますか?

MB5 実践。

・このワークショップをどんな方におすすめしたいと思いましたか?

ランナー全般。ストレッチをあまりしないランナーさんが多いから


辻川陽子さん (女性・タイマッサージ師)

・ワークショップ受講前にどのような悩みや知りたいことがありましたか?

動的ストレッチのやり方を知りたかった。

・ワークショップの内容についてのご感想をお聞かせください。
(このワークショップの気に入った点があれば、お教えください。)

解剖学にもとづいたストレッチのやり方を学べて良かった。

・セミナーに内容に点数をつけるとしたら何点ですか?

10点/10点満点

・さらなる内容充実のために、改善点があればお聞かせください。

もっと時間かけてやってみたい。


細田 哲生さん(男性・ヨガインストラクター)

・ワークショップ受講前にどのような悩みや知りたいことがありましたか?

足がかたいので、腰に負担がくる

・ワークショップ内容についてのご感想をお聞かせください。
(このワークショップの気に入った点があれば、お教えください。)

大腿筋膜張筋のストレッチ
(何気にやっているストレッチがどこにきいているのかが分かった)

・セミナー内容に点数をつけるとしたら何点ですか?

10点/10点満点

・さらなる内容充実のために、改善点があればお聞かせください。

今日の感じで充分です。

・今後実施してほしいセミナー/ワークショップはありますか?

う〜ん、思いつかないです。

・このワークショップをどんな方におすすめしたいと思いましたか?

身体がかたいと思う人すべて。


上村久美子さん(女性・ヨガ)

・ワークショップ受講前にどのような悩みや知りたいことがありましたか?

体の使い方、筋肉の使い方には興味あります。

・ワークショップ内容についてのご感想をお聞かせください。
(このワークショップの気に入った点があれば、お教えください。)

ストレッチの方法、よく分かりました。
今後の参考になりました。

・セミナー内容に点数をつけるとしたら何点ですか?

10点/10点満点

・このワークショップをどんな方におすすめしたいと思いましたか?

ヨガの仲間


ご参加いただいたみなさま、ご協力誠にありがとうございました!!

次回は、『カラダのブレをなくすランナーのための体幹トレーニング』
4月6日(金)19:30〜22:00

に開催いたします。

(お得に申し込みができる早割も3月23日(金)までやっています^^)
残席3

詳しくは→ セミナー/ワークショップ
(本気解剖学セミナーのあとに、詳細が載っています)


 

コメントを残す