【感想アンケート】本気『解剖学』11期メンバー【分かるまで教えてくれる】

みなさん、こんにちは!
耕-ARTS アカデミーの佐藤です。

梅雨が明けて、すっかり夏の気候になりましたね。
暑さにまだ慣れず、、なところもありますが、太陽を浴びながら過ごすのが気持ちいいですね🌞

今日は先日に終了した本気【解剖学】11期メンバーから頂いた、感想アンケートを紹介したいと思います。様々なバックグラウンドを持つメンバー達は学びに熱心で、毎回刺激的な時間を共有できました。(静岡や群馬と、遠方からお越しいただいたメンバーも)ありがとうござました😊


※ 紹介 順不同

小林 亜莉沙さん (女性・30代・柔道整復師・静岡)
Instagram:alisa_46

1. セミナーについて総合的にどのくらい満足していますか?
(満足〜不満の5段階)

満足

2. セミナーに対して『Q1』と答えた理由をお聞かせください。

とてもわかりやすく解剖学を学べました!!今まで座学だけだと、なかなか頭に入ってこなかったのですが、手技や実際に自分達で触って体験できるというのが、とても良かったです。先生の知識量もすごいなど!!質問に全て返してくれる。とても安心や信頼ができました。

3. セミナーで最も気に入ったところはどこですか?

手技や実際にお互いに触り合いながらできる所。専門用語や知識もやってくれるので、資格を持っていても復習になるし、実際に現場で使えることが沢山学べた事。それ以上の事も学べました。

4. セミナーを受けようと決めた理由をお聞かせください。

柔整(柔道整復師)を取ってから10年くらい経ちましたが、今まで何も勉強せずにここまで来てしまい、、、転職や将来の開業の事を考えた時に、もう一度解剖学や手技の勉強をしたかった。わかりやすく学べるセミナーを探していた。

5. セミナーの以下の点について、どれくらい満足していますか?
(満足〜不満の5段階)

・セミナーのテーマ

満足

・セミナー構成/内容

満足

・コンテンツや休憩の時間配分

満足

6. またこのセミナーに参加したいと思いますか?
(参加したい〜したくないの5段階)

参加したい

7. このセミナーをどのように知りましたか?

ネットでわかりやすい解剖学と調べていたら見つけた。

8. セミナーに対してご意見/ご要望がありましたら、お聞かせください。

認定講師プログラム、興味あります!!自分の勉強(知識)や相手に伝える力も身にもなるし、何よりわかりやすく解剖学を色々な人に知ってもらうチャンスにもなりますよね。手技セミナーにもまた参加します!!

9. 今後開催してほしいセミナーはありますか?

記入なし。

10 . WEB上で公開させていただいてよろしいでしょうか?

はい。


石川彩香さん(女性・20代・パーソナルトレーナー・神奈川)
Instagram:112zm_v2

1. セミナーについて総合的にどのくらい満足していますか?

(満足〜不満の5段階)

満足

2. セミナーに対して『Q1』と答えた理由をお聞かせください。

佐藤先生の知識量がすごくて、何を聞いても丁寧に分かるまで教えてくださったため。質問もすごくしやすい雰囲気で、私は解剖学の初心者だったのですが、置いていかれることなく、ついていくことができました。またやっぱり資料を読んで終わりではなく、「はい、やってみましょう!」とすぐにアウトプットできるのが良かったです。

3. セミナーで最も気に入ったところはどこですか?

① 分からないところをとても聞きやすいところ。

② いつも同じメンバーで受けられるところ。顔見知りの人たちとできたので、体も触りやすかったし、遊びに行く感覚で来れて、ノンストレスだったのが良かったです!

4. セミナーを受けようと決めた理由をお聞かせください。

パーソナルトレーナーに転職するにあたり、解剖学を1から学びたかったため。

5. セミナーの以下の点について、どれくらい満足していますか?
(満足〜不満の5段階)

・セミナーのテーマ

満足

・セミナー構成/内容

満足

・コンテンツや休憩の時間配分

満足

6. またこのセミナーに参加したいと思いますか?
(参加したい〜したくないの5段階)

参加したい

7. このセミナーをどのように知りましたか?

「解剖学 勉強法」で調べたら、佐藤先生のホームページを見つけたため。

8. セミナーに対してご意見/ご要望がありましたら、お聞かせください。

次の質問と重なっちゃうかもです。

9. 今後開催してほしいセミナーはありますか?

先生が手技の先生なので、手技中心になるのは承知ですが、自分でのメンテナンス法メインのセミナーもあると嬉しいなと思いました。(呼吸のワークとか、チンインのような感じ。フォームローラーを使ったほぐしなど)

10 . WEB上で公開させていただいてよろしいでしょうか?

はい。


柿澤祐子さん(女性・50代・ピラティス/ヨガインストラクター・東京)
Instagram:yoga.pilates.feel.good

1. セミナーについて総合的にどのくらい満足していますか?
(満足〜不満の5段階)

満足

2. セミナーに対して『Q1』と答えた理由をお聞かせください。

本を読んでも難しくて、諦めていた解剖学を楽しく身近に学べたことで、理解が深まり、今後の学習意欲が増しました。

3. セミナーで最も気に入ったところはどこですか?

少人数制で、体験型の講義スタイル。個人レッスンで後日に質問ができるところ。ロルフィングのセッションが付いているところも良かった。

4. セミナーを受けようと決めた理由をお聞かせください。

ピラティスの指導で、クライアントの身体を見て、適切な修正ができるようになるために、身体の仕組みや理論を強化したかったため。

5. セミナーの以下の点について、どれくらい満足していますか?
(満足〜不満の5段階)

・セミナーのテーマ

満足

・セミナー構成/内容

満足

・コンテンツや休憩の時間配分

満足

6. またこのセミナーに参加したいと思いますか?
(参加したい〜したくないの5段階)

参加したい

7. このセミナーをどのように知りましたか?

ロルファーの我妻さんのフェイスブックから。

8. セミナーに対してご意見/ご要望がありましたら、お聞かせください。

大変満足しております。

9. 今後開催してほしいセミナーはありますか?

記入なし。

10 . WEB上で公開させていただいてよろしいでしょうか?

はい。


對間(たいま)智子さん(女性・40代・ダンサー/鍼灸学校の生徒・東京)
Facebook:Tomoko Mayu-ri

1. セミナーについて総合的にどのくらい満足していますか?
(満足〜不満の5段階)

満足

2. セミナーに対して『Q1』と答えた理由をお聞かせください。

先生の解剖学の知識がすごくて、なんでも質問に対して詳しく教えていただいて大満足です。ここまで知識が豊富な先生は初めてでした。

3. セミナーで最も気に入ったところはどこですか?

触診?ができて、机の上のお勉強だと分からない解剖学を教えていただけるところが気に入りました。

4. セミナーを受けようと決めた理由をお聞かせください。

現在、鍼灸学校に通っていて、コロナの影響で実習で人の体を触診する機会が少なく、実践的な解剖学が学べるということで決めました。

5. セミナーの以下の点について、どれくらい満足していますか?
(満足〜不満の5段階)

・セミナーのテーマ

満足

・セミナー構成/内容

満足

・コンテンツや休憩の時間配分

満足

6. またこのセミナーに参加したいと思いますか?
(参加したい〜したくないの5段階)

参加したい

7. このセミナーをどのように知りましたか?

ホームページ。アメリカのアスレチックトレーナーの学校を調べていたら、ここのホームページが見つかりました。

8. セミナーに対してご意見/ご要望がありましたら、お聞かせください。

こちらで勉強させていただいてから、学校での解剖学の勉強も頭に入るようになり、実習で鍼をする時も自信がついて、すごく良かったです!ありがとうございました。

9. 今後開催してほしいセミナーはありますか?

解剖学をこれからも勉強し続けたいが、なかなか時間をとる事が難しいので、1回などの単発セミナーがあると参加しやすくて嬉しいです。

10 . WEB上で公開させていただいてよろしいでしょうか?

はい。


メンバーの皆さん、半年間ありがとうございました!

有難いことにほとんどのメンバーと引き続き、本気【解剖学】アドバンスでご一緒できるので、これからも一緒に学べることが楽しみです✨


本気【解剖学】オンライン 第2期が、2022年7月にスタート!
→ 【第2期の開催が決定!】本気【解剖学】オンラインセミナー(メンバー募集中)


 

【感想アンケート】本気『解剖学』11期メンバー【分かるまで教えてくれる】” への5件のフィードバック

コメントを残す